ペット消臭 ペット除菌|HUGFAM Official Site

OHラジカル式除菌・消臭ミスト

about DOGs

ペットに保険加入は必要か?悩める飼い主の方へ

ペットに保険加入は必要か?悩める飼い主の方へ

犬や猫を飼いだした場合、気になるのがその医療費ではないでしょうか?

 

子犬や子猫がどのくらいの割合で病気やケガをし、動物病院へ連れて行けば、

どのくらいの医療費がいるのか、予測ができませんね。

 

また、将来ペットが歳を取った場合にも、病気へのリスクが増えて、

入院や手術となると、高額な費用が掛かります。

 

その医療費が出せずに、ペットの病気を放置してしまうのかと言えば、

そんな可哀想なことはできませんよね。

 

実際にペット保険とは、どれくらいの個人負担額あり、

保険負担はどこまでしてくるのか気になるところです。

 

それぞれ、保険会社によって内容が違いますので、比較検討することが大切です。

できれば、何社かの見積もりを取って比較してみましょう。

 

掛け金が安いだけで選ぶのは、間違いの元です。

安いという事は、補償内容が薄い場合も考えられます。

 

じっくり比べて検討をしましょう。

 

飼い主によっては、若いうちは大病をする確率が少ないので、

保険加入せずにしっかり健康管理をしてあげると言う考えもあるようです。

 

犬の保険料と考えて、月々貯めておくと言う飼い主の方もいます。

その貯めたお金は、老犬になり病気のリスクが上がった時に使うようにすると言った考えですね。

 

飼い主によってさまざまな考え方があるペット保険加入ですが、

大切なことは、愛犬の健康です。

 

日々の健康管理をしっかりと行い、保険加入でも未加入であっても、

犬に少しでも異変があれば、動物病院を受診するようにしてあげてくださいね。