ペット消臭 ペット除菌|HUGFAM Official Site

OHラジカル式除菌・消臭ミスト

about DOGs

可愛い愛犬をペットホテルに預ける時に注意すること!

可愛い愛犬をペットホテルに預ける時に注意すること!

飼っている愛犬と、片時も離れたくない飼い主さんも多くいますが、

どうしても人間の事情でペットホテルに預けてお出掛けしないといけない状況が

出来た場合どうしますか?

 

泣く泣く愛犬をペットホテルに預けますか?

 

それは大げさですが、

食事は食べてくれるか?

飼い主を探し回らないか?

おとなしくしているか? など、不安でいっぱいになりますね。

 

でも、安心して愛犬を預けるペットホテルがあれば、後ろ髪引かれることなくお出掛けができます。

そのため信頼できるペットホテル探しは、

緊急時に対応できるよう普段から探してくことをオススメします。

 

トリミングもしている美容院も兼ねてのペットホテルであれば、

一度シャンプーなどに連れて行き様子を見たり、

1時間だけ預けて様子を見るなど、お試し体験をさせてみましょう。

 

一番は犬の感想を聞くことですが、残念ながらおしゃべりできないので、

愛犬の様子を観察しましょう。

 

ここなら信頼できると決めたら、

一度お泊り体験をさせてみるのも良い方法ではないでしょうか?

 

その際に持参するものですが、

愛犬のお気に入りにクッションやおもちゃなどを持っていってあげましょう。

必ず、迷子札は首輪につけておくようにしましょう。

また、普段食べているドッグフードを持参して預けておくことも必要ですし、

愛犬の普段の生活での様子や癖などをスタッフに伝えておくことも忘れないようにしましょう。

 

最近のペットホテルでは、預かっている犬の様子をライブ映像で、

スマホなどで見ることができるシステムにしている場合もあり、

離れている愛犬の様子を見ることが出来るのは嬉しいですね。

 

しかし、ライブ映像で楽しそうにしている場合は良いのですが、

しょんぼりしている様子を見ると心配になります。

ですが、預けた限りは、スタッフを信頼して愛犬を任せるようにしましょうね。