ペット消臭 ペット除菌|HUGFAM Official Site

OHラジカル式除菌・消臭ミスト

about DOGs

梅雨に入ったら犬もおしゃれなレインコートでお散歩に出よう!

梅雨に入ったら犬もおしゃれなレインコートでお散歩に出よう!

もうすぐジメジメいやな梅雨がやってきます。

雨の日のお散歩はどうしていますか?

犬用にレインコートは準備していますか?

 

犬にレインコートなんて、蒸れそうで可哀想!必要ないのでは?

いやいや、犬だって雨に濡れれば、体も冷えるし、皮膚病の予防にもなるのですよ!

と言う飼い主もいて、レインコートを着せるかは意見が分かれるところです。

 

そもそも雨の日でも散歩に行かなければ、いけないのでしょうか?

犬は、濡れることを嫌う傾向にあり、

身体をふるって水などで濡れたしずくをはねのける行為を何度も行います。

では、わざわざ散歩に行かなくても良いのではないかと言う意見もありますが、

排泄を外でしかできない犬もいます。

 

このような犬の場合、雨の期間外に出さず、

排泄を我慢させることは身体にとって決して良い事ではありません。

また、長期間家に閉じ込められるとストレスを感じる犬もいます。

少しの時間でも、外をお散歩するとそのストレスも軽減することができます。

 

犬に不快な思いをさせずに。できるだけ雨に濡れないようにするには、

やはりレインコートを活用する方法が良いのではないでしょうか?

 

また、雨の日のお散歩から帰ったあと、

濡れたり汚れたりした身体を拭いたり乾かしたりという作業は、飼い主にとっても負担になります。

 

飼い主の負担も軽くし、犬の身体を守ることが出来るのであれば、

レインコートはお役立ちアイテムとして、準備しておきたいものの一つではないでしょうか?

 

今年の梅雨には、愛犬のために、着脱が簡単なレインコートを準備してあげることをオススメします。

お散歩から帰ったペットの足をHUGFAMで除菌してあげましょう!