ペット消臭 ペット除菌|HUGFAM Official Site

OHラジカル式除菌・消臭ミスト

about HUMANs

犬派?猫派?飼っている動物でわかる飼い主の性格判断

犬派?猫派?飼っている動物でわかる飼い主の性格判断

動物好きの中には、

犬が好きと言う犬派と、猫が好きと言う猫派に分かれることが多いですが、

この犬派と猫派では人の性格も分かれる傾向がみられます。

犬派と猫派では、どのような違いがあるのでしょうか?

 

 

・協調性があり社交的な犬派

 飼い主と飼っているペットの顔が似ていると言うことは、よく言われることですが、

顔だけではなく、性格も似てくることがあるのでしょうか?

特に、犬は飼い主と顔が似ていることが多いようですが、

犬が飼い主に似るのか、飼い主が犬に似るのかはわかりません。

ペットショップなどで選ぶ際に、無意識に自分に似ている犬を選んでいるのかもしれませんね。

 

群れを作って生活していた犬は、協調性があり社交的であると言えます。

そのため、犬を好む人も、そのような性格の人が多い傾向にあるのが、分かるような気がします。

 

 

・孤独を好む猫派

猫は、干渉されることを好みません。

孤独を好み、わが道を行くと言う猫の性格は、猫派の飼い主にも多くみられる傾向にあります。

良く言えば、自由と孤独を愛する性格で、

悪く言えば、他人を顧みず自由気ままな性格と言えます。

たまに甘えてくるしぐさが、人の心をつかむ技でもあるようです。

 

中には、犬も猫も好きで両方飼っていると言う人もいますが、

統計を取ると、犬派と猫派は違う傾向にあると捉えることができるようです。

 

どちらを飼うにしても、動物に癒されることは間違いないようです。

おおいに、愛犬や愛猫と同じ性格を楽しんでみましょう。