about DOGsBlog

鼻ぺちゃペキニーズの魅力とは?その性格と魅力について

ペキニーズという犬種を知っていますか?

そうそう!

鼻ぺちゃで真っ黒い目をした、ブサ可愛いと言われるペキニーズです。

 

鼻ぺちゃと言えば、ブルドッグやパグなどを思い出しますが、

鼻ぺちゃコンテストがあれば、きっとペキニーズがチャンピオンになれるほどの鼻ぺちゃさんです。

 

しかし、綿菓子みたいにふわふわで、ぬいぐるみのようなペキニーズファンは多く、

短足胴長でお散歩している姿を見かけることが多くあります。

 

ペキニーズは中国の王朝に飼われていた歴史があり、高貴な血筋の王様のように、

とても優雅な独特の歩き方をするのも特徴のひとつです。

 

その性格も、マイペースな頑固者。

プライドが高く、犬と言うよりも猫の様な性格をしています。

 

被毛は量が多く、首から胸にかけての毛を伸ばすと獅子のような膨らみをができて、

堂々と胸を張っているように見えることから、

威風堂々とした佇まいであると言われることが多いです。

飼い主に媚びることなく、ほどよい距離を持つこともできる賢さも持ち合わせています。

 

飼うとその魅力にメロメロになるペキニーズをご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

犬を飼う予定のある方は、この魅力的な鼻ぺちゃペキニーズを、家族に迎え入れてみませんか?